2009年11月3日火曜日

白門祭終了!!

て、本日をもって白門祭が終了しました!!

社ゼミの出店も昨日の3日目をもちまして無事終了。

なお、白門祭は初日から2日目がピーク。この頃は多くのサークルのイベント(講演会やシンポジウム、ライブや展示会など)やコンサートが行われる頃で観客動員も非常に多い。しかしながら3日目になると多くのサークルの出店は撤退を始めるので観客が減り始める。ただ、今回の3日目は平日と言う事と天気が良くなかったためというせいかキャンパスもそれほど賑やかと言えるほどではなかった。
あと俺の場合は3日目までで殆ど堪能してしまったというのもありますが(笑)

さて、昨日は3日目、俺もかもしかから代わりまして社ゼミの担当です。といっても午後からなので午前中は図書館にて現問研の文献探し。そしてその後またまた執拗なまでの「買え買え攻撃」をかわしつつペデ一帯の出店巡り。

そして午後からは社ゼミの担当!!


今年の社ゼミの出店は「はしまき」を作りました!!


で、これがその「はしまき」。
なかなか美味いです。

で、俺はと言いますとプラカードを持ってペデ下を歩きながら宣伝。
一部で看板を見た人もいたので多分その中には出店に足を運んでくれた人もいるでしょう。

また、今回は最終日で片付けや打ち上げのための移動準備もあり、本日は早めに店じまい。


と、言うワケで余ったはしまきのタネでお好み焼きも作りました(これはみんなで食べました)

そして出店の片付けの後、白門祭のアンケートに答えて福引。

結果


5等でした~

5等は



うまい棒です

せめて中大シャーペンが当たってほしかったorz

ちなみに今年の社ゼミも大健闘!!

3日目は最初の2日間ほどではなかったとはいえ3日間でかなりの収益が上がったとのことです!!

さて、3日目も終わり社ゼミの出店も終わりましてこの後は社ゼミの打ち上げへ!!

まずは1次会の食事会。

ここではあまり書けないけどいろいろありました。しかしながら自分の事も振り返るきっかけになり、他にもいろいろ考えるきっかけにもなり、かなり深いものとなりました。
で、この時も仲間や先輩方、顧問の先生ともいろいろ話しましたし特に印象深かったのが終盤の院生の先輩と4年の先輩の話です。

と、1次会はかなり深いものでした。

そして1次会の後はいったんお開きとし、この後一行は多摩センターへ行き、2次会、3次会へ。

2次会は飲み会で、この時も先輩方ともお喋り。
ここで俺は社ゼミである「宿題」をもらいました。
学部や研究会を含め、これから取り組みます。
で、2次会はこのまま日付が変わり3次会のカラオケへと流れ、そのまままさかのオール。(2次会で日付が変わってモノレールの終電とか無視ですよ)

途中で少し寝てしまったものの結構歌いました。
他のみんなもジャンルは様々。ポップスからアニソンとかバラードとか多種多様。ちなみに院生の先輩とも一緒の部屋でしたがその先輩の歌い方が何ともプロ級。これはかなり印象的でした。

ちなみにこのような形でのオールは初。

で、途中で俺はデトロイトメタルシティとか桑田佳佑の激しい曲で原子爆弾を投下しようとしたものの止められましたw

で、気がつけば朝。

カラオケのフィナーレは皆で我が母校、中央大学の校歌「草のみどり」でしめくくり。

この後社ゼミの一行は多摩センター駅にて解散し、朝のモノレールで帰宅。

今に至ります

オマケの一枚:オール明けの朝@多摩センター




さて、白門祭も終わりましたし明日の研究会の報告準備にかかりますか。

あともうそろそろ簿記検の勉強も始めなきゃな

もう既に2週間切ってるけど('A`)

0 件のコメント:

コメントを投稿