2010年1月15日金曜日

試験シーズン

こんばんは。

大学の授業も多くの科目が授業最終週に入り、試験も始まってきました。

ここ数日は、大学の閉館時刻ギリギリまで大学にこもって試験勉強をする日々が続いてました。

とりあえず今日で試験の峠を一つ越え、次は経済入門、基礎ミクロ経済学、基礎マクロ経済学の3つの試験に備えての勉強です。

さて、これまでに終わったおは語学(英語・中国語)と教養の政治学ですが、今日はその政治学の試験で、結果は見事に終わりました。

「大衆社会の政治」「利益政治と議会(うろ覚え)」から片方を選んで800時で論述するという問題ですがこれは持ち込みもなく、さらに授業が非常に分かりにくいという二重苦で悪戦苦闘する結果になりました。とりあえず800時の答案を何とかもっともらしいことを書いてほとんど適当にでっちあげただけの答案です。確実にこの単位を落としました。

ただ、この次にあるミクロ、マクロだけは絶対に落とせないので、ここはもう闘いますよ、俺は。

さて、今日は試験の峠を一つ越えたので、今日は少し一休み、そしていろいろと寄り道です。

まず生協食堂で夕食を済ませた後、これまでの流れならそのまま図書館へ行き試験勉強・・・・・・ですが今日はペデストリアンデッキや学部棟、そして8号館等、大学内のあちこちを適当に散歩。

そしてその後、Cスクエアへ行き、スキーサークルの部室へ顔出し。

丁度先輩たちがスマブラ大会をしてたまっ最中でした(;´Д`)

俺はゲームに参加せず、ほぼオーディエンス状態でしたがね、ここで先輩方と少々お喋り。

そしてこの後サークル棟へ行き、メディア研の会室へ顔出し。

で、しばらく会室でのんびりした後、高幡不動のスーパーで買い物をして、帰宅。

いや、これでも結構早い方だとは思いますよ

まあ、なにしろそれまでは閉館時刻ギリギリまで大学にいましたから。

この休みで英語(ネイティブの先生)の課題と火曜日の試験勉強を片付けますか('A`)


さて、明日明後日とセンター試験ですね。

大学内のあちこちにもセンター試験会場の誘導看板が立てられ、会場整備もされてました。

で、5号館の2階が出入り不能になってました。

明日は俺の通う大学も戦場になるんですね。

受験生諸君、今までの積み重ねを信じて、全力で出して戦うように、そう、今まで積み重ねてきた勉強を明日明後日の2日間でどれだけ発揮、つまりアウトプットできるかがミソですよ!!

と、この2日間は俺らは大学内は一部施設を除いて出入り禁止なんですよね('A`)。


追記:えー、この前、ついに新たなバイトへ応募しました(・∀・)
Cスクエアのリーフカフェのバイト(学内バイト)です。3月下旬ごろに面接をして、そのまま確定できれば4月から勤務開始だそうです。今度は決まってほしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿