2010年1月6日水曜日

ロン・ウッドが逮捕!?

ローリング・ストーンズのメンバー、ロン・ウッド逮捕のニュースについて(日刊スポーツ)

この記事によると、英南部サリー州の警察は2日夜、暴力行為の疑いでロックバンド、ローリング・ストーンズのギタリスト、ロン・ウッド容疑者(62)を逮捕、3日に保釈したと英メディアが報じた。来月警察に出頭し、再び取り調べを受ける予定。また、警察やウッド容疑者の広報担当者は逮捕と保釈以外の詳細を明らかにしていないが、PA通信は、同容疑者と恋人のロシア人女性(20)との間でいさかいが起き、通行人が警察に通報したとみられると報じたとのことである。


ローリング・ストーンズ…ロック界のまさに大御所だし俺がまだ物心つかない頃から親父の傍らで聞いてた音楽だ。

そして俺のiPodに入ってる音楽の多くもストーンズの類だ。

ストーンズと言えばかつてよりも様々な問題を起こして、「不良グループ」とも言われるほどであった。

なかでも一番のワルと言われたのがキース・リチャーズだ

彼はかつてより覚せい剤の所持で逮捕されたり(ある時この事件がもとで当時直前に控えてた来日公演が中止になった)、他にも数多くの暴行・傷害(たとえばバイクで通行人をはねさらにその場で被害者を殴り倒し重傷を負わせたりまたある時にはパパラッチのカメラマンにカカト落としをかけて重傷を負わせている)も起こしてきたワルである。

他にもあるメンバー(誰だったのかは忘れた)は高校の時に同級生の女子生徒を妊娠させてそれによって退学処分を受けたというほどのワルであり、まさに「不良グループ」と言われるほどだ。

他にもストーンズの曲では人種差別を助長するとか歌詞があまりにも猥雑という理由で放送禁止になったりしたものもあるという。

これだけを見てもストーンズが「不良グループ」と言われるのも分からなくはない。

でも俺が思うにストーンズはロック史上の大御所であることは言うまでもないし音楽史に名を刻んだ大物である、と考える。

そして俺はストーンズが大好きだ。

赤ん坊のころからこれを聞いて育ったから。

そして事件についても、もし事実であらば、しっかり認めて、謝罪してほしい。

まずは事実を明らかにさせるべきだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿