2010年2月19日金曜日

人生初!!

始めて都内某所へと言ってきました。


今回はメディア研の予算食いつぶしパーティーということで生まれて初めて、



秋葉原へと行ってきました。


今回が生まれて初めてのアキハバラです、ハイ…ワタクシメは生まれてこのかた19年、一度も秋葉原という町に足を踏み入れたことがありませんでしたが今日、初めて秋葉原に踏み込みました。


今回11時秋葉原駅の改札集合のはずがまずワタクシメは中央線で遅延を食らったために遅刻、さらに他のメンバーも2度寝、寝坊でこれから電車に乗るところという大幅な遅刻っぷり。結局11時台に来たのは俺を含めて3人のみ、てんで3人で出発し、あとは後々合流という形になってしまった。結局だがそのうちの1人は最後まで来ずじまいだったが。


と、そんなこんなの出だしでしたが予算食いつぶしパーティーという事で電気街へ出撃、そしてまずお目にかかるのがこの電気街の街並み。
かつてこの町にワタクシは憧れていた次第なのです、そして目に飛び込むのはボード、メモリ、ケースなどの各種精密なPC部品や最新鋭の部品やPCなど、大変刺激的なものばかりでした。


ちなみにこの予算食いつぶしパーティーとは残った予算をメディア研で使う機材の購入のこと。勿論機種選びは我々1年にその権利があるのです。


ツクモ電機、ドスパラ、クレバリー等を一通り見て品定めをした上で他の合流組も含めて昼食へ。


と、言うワケで昼食はすた丼です。豚肉のボリュームも半端ない。都心の店にしてこのボリュームと美味さで600円とはなんというリーズナブルな価格だろう。


結構胃がもたれやすいのは事実だが。


そして午後、午前の続きでいよいよ購入のための決定。


そして購入。


今回購入したものはキーボード、マウス、スピーカーセット、HDD、HDDケースの5点。
今回は各自で分担して保管することになり、後日会室へ運ぶことに、というワケでワタクシメはマウスとキーボードを担当することになりました。明日研究会があるのでそのついでに会室へ持っていきます。


で、解散した後、エクセルシオールでコーヒーを飲んで一服した後、帰宅。


いやー、なかなか濃い一日だった。


さて、明日の研究会の予習とFWの総括をやらなければ。

0 件のコメント:

コメントを投稿