2010年3月5日金曜日

雑記:ここ最近のこと

ども、ご無沙汰してます。

更新止まってました、ってのも正直言って更新するのとかもう本当に面倒くsなんだかんだと忙しくてブログの更新どころじゃあなかったんですよ。

えー、かもしかの合宿から東京に帰ってきてその後しばらくしてから、免許を取るために教習所に通い始めました。

料金は生協の特別プランにより様々な優待制度があるんで結構お得なんですよね。技能を一括で予約できたり追加講習の料金がかからなかったりとか、でもストレートで合格した方が断然いいんですけどね。

で、学科はもう第一段階は殆どすべて終わり、技能教習も始まりました、昨日はトレーチャーでしたが今日はついに初の実車教習です。

ええ、正直緊張して運転どころではなくアクセル・ブレーキのペダル操作もままならないしハンドルも切れないしと・・・はたして免許は取れるのでしょうか。

前途多難です。

そして教習所に通う中、一昨日3日は社ゼミのプレ総会(合宿に先立ち後期の総括を一通り簡潔に行う)

久々に社ゼミメンバーの多くの人とも会いました。

そして総会の後は社ゼミのみんなで食事会(@サイゼにて)

で、総会・食事会の後は帰宅組と2手に分かれ俺は先輩に誘われるままに・・・


麻雀やりました。

先輩宅にて、ちなみに麻雀はこれが初めてです。

そんなわけで先輩方から牌の出し方、切り方などの様々な指導を受けつつプレイ。

しかし、なかなか楽しいものですね、麻雀は。

また機会があればやりたいです。

で、その麻雀のプレイ中、何故か福本伸行漫画のセリフがしょっちゅう。

たとえば、

「きたぜ、ぬるりと・・・」

や、

「ざわ・・・ざわ・・・」

や、

「が・・・ダメッ・・・・・・!!」

や、

「ロンッ・・・・・・!ロンッ・・・・・・!ロンッ・・・・・・!ロンッロンッ・・・・・・!ロンッ・・・・・・!ロンッ・・・・・・!ロォォォンッ・・・・・・!!!!」

と、絶叫したり…

これはなかったか(;´Д`)

と、そんなこんなで麻雀もお開きになり、帰宅。

今度は合宿かー…

とりあえずここ最近の出来事でした。

1 件のコメント:

  1. プルシェンコ2010年3月5日 22:43

    おつかれ~。合宿でも打とうな~

    返信削除