2010年4月15日木曜日

大事なのは行動する、ということ

おはようございます、久しぶりの更新です。

ここ最近は大学の授業、そしてバイトも始まり、サークルの新歓などできりきり舞いの日々でブログを書く余裕がなかなかありませんでした。

これは今日のあるメールマガジン、そしてそのブログ記事に関連しての日記。

こちらをご覧ください

ある方がメールマガジンをもとにブログを書いていたのに触発されまして私もこの「思考の文章化」をやってみました。

悩みを解決するためにはどうすればよいか、だ。



悩みを解決するのは、唯一行動だけだ。…プラス思考ではない。全て、
プラス行動だ。


不安や悩みがあるからと言ってその事について悩んでいても事態は変わらないしかえってその悩みが増幅するばかりだ。

どんなにつらくとも、最悪の状態でも、それを悩んでいてばかりでは何も解決しないし、かわらない。

一番大事なのは、プラスの行動だ。

私自身、サークルを掛け持ちしているため、新歓の企画がサークル同士で重なる事が多々ある。

それゆえ、どちらかを欠席せざるを得なくなる。

だが、それで欠席する方はどうするか。

自分が欠ける分の埋め合わせはどうするか。

他にも自分が受け持つ企画はどうするか、等様々な不安や悩みが脳裏をよぎる。

だけど悩んでばかりはダメだ。

大事なのは、行動だ。

欠席して自分が欠けた部分を埋め合わせすべく、自分がどう動くか、それを考えて行動することが重要だ。

とにかく、自分がどう行動するかを戦略的に考え、それを実行するかがミソだろう。

この悩みを解決するための行動もそうだし、自分が目指している起業という目標についても、行動を起こし、それに全力を注ぐことで事態は打開される事もあるだろう。


まず、行動。


これが大事。


と、言うワケで今日も大学に行ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿