2010年5月23日日曜日

高田馬場にて

こんにちは、雨ですね。

今週はしばらく降り続くそうです。

洗濯ができないから困りますね。

さて、早速本題。

今日は私用(知人とのコンタクト)で高田馬場に行ってきました。

起業家コミュニティで知り合った早稲田の仲間との対話です。

因みに話したのは現在我々が携わってるプロジェクトです。

現在私は「中大にiPhone,iPadを呼び込み、中大生に普及させる」というプロジェクトに携わり始めました。

中大にiPhone,iPadを導入させるとともにe-learningを充実させ、さらに大学生活をより快適なものにするという計画です。(メチャクチャ大雑把にいえば)

これは商学部の自主ゼミの中から始まった企画でして、私自身も協力者として加わりました。

メンバーの担当も様々で、企画・営業、技術・開発など様々な専門分野の人が集まり、プロジェクトが始まったところです。

ちなみに私は広報を受け持つことになりそうです。

今後はこのブログやtwiterでも随時、計画の事やお知らせを発信していく方針です。

で、今回話したことはこのプロジェクトに関して、他大学の人も巻き込むという事で、早稲田の方にもこの計画の話をしました。

他にも起業家を目指す事、日本経済、政治、今自分たちがそれに対してどうすべきかというミッションについても話し合いました。

時代を作るのは、我々若者です。

そして一緒に頑張れる人がいるという事はとても刺激になります。

まだまだこれからです、少しも気を緩めることができません。

俺自身も、今自分のやるべき事をはっきりとさせ、それを確実にこなしていかなければなりません。

明日は国立で多摩学生サミットの懇親会に行きます。

少なくとも粗相だけはしないように気をつけます。

今日はなかなか濃い一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿