2010年6月15日火曜日

社ゼミ6月交流会

夜遅くにコンバンハ、勝又です。

さてさて先週土曜日、社ゼミ6月交流会がありました。

午前中はソフトボール、午後は料理会です。

筆者は午前のスポーツ大会は授業(情報科学)で行けませんでしたが。

で、授業の後早速社ゼミメンバーの何人かと合流し、食材の買い出しへ。

買い出しは当初は筆者を含め3人ほどだったのが後から合流が入り、ついには10人規模に。

そしていよいよ料理パーティ。

作ったのはクレープ、ホットケーキ、オムレツ、サラダ、スープ。

ここからは写真で料理風景を中継。
筆者のグループはクレープの皮づくりを担当。
クレープの皮を焼いているとこ。
これをひっくり返す作業が実にメンドイ('A`)
後輩たちも苦労してました。
出来上がったクレープの皮。

まー慣れてくれば結構上出来になるものである。

皮を焼くのでは院生の先輩が非常に上手にやってました。

俺もなかなか上手にできて他の先輩たちから「料理けっこうする方?」と聞かれるほどでした。

2年になってから自炊も結構ご無沙汰ですが(;A´∀`)


こちらはホットケーキ班、こちらも最初はなかなかの苦労で結構不揃い個性的なものばかり。

でもこちらも後々上出来になってきました。

時々つまみ食いしつつ作業を続行。

こちらはオムレツ。

こちらは出来上がったホットケーキたち。

出来栄えもなかなかだ


サラダ、スープも出来上がり、立食パーティ開始。

皆で歓談しつつ食事会。


こちらはメンバー、K女史のちょっとしたアート。

デコペンで絵を描きつつチョコソースとコーンフレークで彩り。

これとはもう一枚、K女史の作でデコペンでホットケーキに社ゼミの顧問の先生の似顔絵もあります。

こちらもなかなかの好評でした。

そして立食パーティの後、いったん解散。

その後は多摩センターで2次会でしたが筆者は翌日の予定もあったため、1次会で帰りました。

いやー、このような会も楽しいですねー、うん。

社ゼミならではといったものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿