2010年9月8日水曜日

履き違えてはいけない

お金で買える満足感、7万5000ドルで頭打ち=米調査(ロイター) - エキサイトニュース

常日頃より「お金を稼ぎまくりたい」と思ってる俺の目に留まりました。

米国の科学アカデミーの調査で収入が増えれば増えるほど生活の満足感も増えるけどそれは年収が7万5000ドル(約630万円)でほぼ頭打ちになるとか。

少なくとも、「お金がある=幸せ」だと履き違えてはいけないようです。

お金があればある程より豊かな生活が味わえるのは言うまでもありません。

快適な住居、最高の美食、素晴らしいガジェットなど何でも買えるけどそれで幸せになるかというのはわからない。

金を稼ぐ、というと周囲から、「何のために、何で金を稼ぎたいのか」とか実にくだらない馬鹿馬鹿しい質問をしてくる人がいるんですが、そんなのは

ぶ っ ち ゃ け ど う で も い い ん で す

そもそも金を稼ぐ、ということに理由は要らないわけでして。

金を稼いで何をやりたいかとか、稼いだ後で考えればいいのですし。

稼いだ後ならいくらでも考える余裕がありますからね。



と、今日はちょっと人と会う約束で池袋まで行ってきます。

さて、台風の通過とかで東京は雨が降ってます。

この地獄のような暑さだったからか、今日は幾分涼しくて快適です。

雨のおかげでこの灼熱の地もクールダウンですね。

そして今日から私のゼミの3年生クラスはフィールドワークでシンガポールへ行くとのことです。

道中気をつけていってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿