2010年9月23日木曜日

ビアフェス!!

やあご無沙汰。

後期も始まって早速ゼミも始まりましたよ。
といってもまだガイダンス的なものと自己紹介といった具合でしたが。

さて、私は19日の日曜日、夏休み最終日、Improveのメンバーとして横浜まで行ってきました。

ビアフェス行ってきました。
イベントの運営スタッフのボランティアにいてきました。


ビアフェスの、会場横浜港大桟橋ホール。朝早くに出発しました。


イベント中はこのスタイルで頑張ってましたよ。


会場準備中。



















今回のイベントのクラフトビアたち。

そしてこの後スタッフの皆でビールのチェック(泡ばかりではないか、タンクとつながっているか、など)、ちなみにイベント中(各自の休憩時間)も含め、スタッフもビールのテイスティングができるんです。筆者もいろいろ味わいました。

こちらはショコラセブン(エール)。エールにカカオを絞ってあり、チョコレートのふみと甘みが漂う一品。回りくどさを感じさせない。

こちらはショコラセブンとヴァイツェン(バナナテイスト)のブレンドでチョコバナナ風味のビール。ブルワリーのオーナーさんの遊び心あふれる一品。ちなみにスタッフのテイスティングで妙に人気でした、この組み合わせww

これはチョコミント、「チョコ」の名前でホイホイ釣られてしまったよ!!

でも味はミントだよ!!チョコの味はしないよ!!

イベントも始まり、会場は大繁盛。千客万来。
ビールのサービングは大変だったけど楽しかったです。
呼び込み、応対、提供でしたが普段接客のバイトをやってたからかこのイベントではある意味接客のバイトをやってて良かったと感じました(笑)

スタッフもイベント中適宜休憩(ブースの番を交代しつつ)で、ビールを味わえます。
勘違いしないでいただきたい、これもれっきとしたビールである。「グランブルー」というビールでレモンを絞った一品。非常に軽くて爽やかな飲み口で酒が苦手な筆者でもすんなり行けてしまうほど。
今回のイベントで一番気に入った一品。ただ、なぜ青色なのか、度のビールで、どのような製法なのかはブルワリーの企業秘密らしい。

こちらはトロピカルピンク。グランブルーと同じブルワリーの提供。
ピンクグレープフルーツを絞った一品でグランブルと同じく気に入った一品。

地元静岡の一品、御殿場高原ビール。
静岡県人だから地元の品も…!!ということで。

これはクランベリーラガー。ラガーにクランベリーと蜂蜜を絞った一品で、マイルドな飲み口とワインのような真っ赤な色が特徴。

こちらはインプルの協賛ブルワリーから、箱根ビールのバレンシアオレンジ。
オレンジのさりげない酸味がきいた一品だ。

イベントもにぎやかなうちに1日は過ぎ、大盛況のうちに19日のビアフェスは無事終わりました。
世界各地、日本各地の個性豊かな地ビールも味わうことができましたし、ビアフェスでは様々な方とも交流できました。

夏休みの最後の日に、普段ではめったにできない、非常に貴重な経験もできました。

今度はインプルで行う企画も楽しみです。

RealPlayer
ダイナミックな人生を生きる方法無料ダウンロードプレゼント

0 件のコメント:

コメントを投稿