2013年6月1日土曜日

ムーの子孫のデザートもんじゃは最強

お久しぶりです

先週でグループ合同研修も終わって今週から元の会社に戻っての研修です。

ActiveDirectoryガチでムズいですモウワケワカラン(^q^)
じゃあなんでお前エンジニアなんかになったんd(ry

まあ特に書く事も無かったりですが、先週土曜に久しぶりにメディア研の同期と吉祥寺に行きました。

吉祥寺で行ったとこ
もんじゃ焼き

お店はムーの子孫(吉祥寺店)

メンバーは筆者、同期のA、U、N、そして12卒のY先輩、現役4年のH、Mの7人
3時間全品食べほ&飲みほで¥3000

元取りましょうね(←死亡フラグ)
まあそんなこんなで久しぶり会った同期や先輩らともんじゃ焼きをつつきながら社会人生活や職場の話とかメディア研らしく下世話な話で盛り上がりましたよ。
何しろ野郎オンリーのオタサークルですからね。

で、ムーに来たからにはこれを食わずに帰るなど全く以ての外道。
デザートもんじゃ

(作り方)
まず鉄板をよーくキレイにします
カップを持ちます
だばぁ

さらにだばぁ

混ぜます

完成。

いや、美味いよ?

まあ見た目アレですがフツーに美味いです。

ムーに来た際はですがデザートもんじゃ、一度ご賞味あれ。

そんなこんなでおよそ4年ぶり(大学1年の時にスキークラブの同期懇親会で行って以来)のムーをたっぷり堪能し入店6時半の退店9時半

もんじゃって結構スローフードですね

3時間といえどメンバーで頼んだ量はトータル平均がもんじゃ焼き換算で3杯ほど

野郎オンリーとはいえ食い過ぎだ

まあそれで帰りは胃腸が悲鳴を上げる寸前ではありましたが。

しかしまあ充実してたようで中身のない1日だった。

んで翌週の平日の研修を挟み今日は久々に学部のOB交流会

久々にゼミや研究室でお世話になった教授ともお話しできましたし現役や年配のOBさんともいろいろ話もできましたしよい会でした。縦横問わず同じ学部のコミュニティとして世代を超えた交流ができるのはうれしいものです。

とはいえ今日一日で会費とか定期券代でまた一瞬にして大金が消えた…
社会人になってからことごとく金が消えていきますが気のせいですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿