2014年2月11日火曜日

半年以上放置してましたがお久しぶりです

ども、かもしかの現役・OBの皆さん山八でのかもしか杯参加できませんでしたスミマセンm(_ _)m

わざわざ謝罪するほどの事ではありませんが。

その前にあの大吹雪で電車がマヒしていたので長野に行くにも行けませんでしたがね。

そういうわけで来年こそ板をはじめマテリアル一式そろえなおしてジム通い再開して体鍛えて有給はじめスケジュールを調整したうえで万全の態勢で来年に備えたいものです。

さてそんなこんなですが仕事もハードになりつつありますが社会人生活も幾分なじみつつあります。

現在のプロジェクトではもう平日はぶっちゃけ寝るか仕事やってるかの無限ループが続いてます。
多分にハードな仕事ですが頑張ってます。

そんなハードなプロジェクトの合間に4連休が入り初日の土曜にかもしかではOB合同のかもしか杯がありましたが一方の私は久しぶりに映画を見てきました。

大吹雪の中


ウルフ・オブ・ウォールストリートを見てきました。

率直な感想を言えばぶっちゃけ面白かったです。

新人の証券マンからトレーダーとなるも倒産で失業、そこから小さな証券会社に再就職しさらに自分の証券会社を起こしてディーラーとなり上がりその後失脚、逮捕される展開、あとえげつない証券会社の手数料ビジネスだったり大胆なシーンとかもうバリバリの投資銀行ビジネス(投資銀行というよりはむしろ証券リテールか?)の世界を描いてる分あきのこない映画でした。

無一文から億万長者となるも逮捕されてまた無になる展開はまさに驕れる平家も久しからず、猛きものもついに滅びぬという人間の業の深さを感じさせるところもありました

最後のシーンはバッドエンドではないもののちょっと後味が悪いものだったりもしますがそこが個人的に少々引っかかるところでもあります。

ウルフ・オブ・ウォールストリートは十分面白い映画ですが個人的には同じウォールストリートものの映画でもどちらかといえば「ウォール街」、「ウォール・ストリート」のような人間臭い作品の方が好きですね。

そして映画の後は知人と駒込で大吹雪の中友人とサシ飲み。
焼き鳥頬張りつつ酒を流し込みながらWebだったりITだったりテクノロジだったりとゲスな話でトコトン盛り上がりました。

そしてその後日・月・火はずっとゲーセン通いでひたすらjubeat・弐寺・リフレク・ボルテ・DDRにかじりつく有様。
ボルテでは久々の段位認定。

危機一髪で月衝合格

まだ腕前はLv10楽曲がギリギリクリアできる程度のザコですので(´・ω・`)

あとBEMANIスタジアム、カードも強化されませんしチケットもなかなかたまりませんね。
また次の土日に頑張りますか。

そんなこんなで映画と音ゲーだけで終わったクズ社会人の4連休でした。

明日から再び仕事…(|||'A`)

0 件のコメント:

コメントを投稿